忍者ブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢と感動をありがとう

小春日和の昼下がり 広島球場にさようならを云いに行ってきました
 
kyuujyou1.JPG
 
夢と感動をありがとう 

naiya.JPG

オレンジボックスのこのあたりいつもの席でした
熱狂的なカープファンのおばあちゃんが
年間指定席の券をいつも2枚くれました
天国からさようならを云っているでしょう
 
tuuro1.gif
 
何人のストッパーがこの通路を通ったことでしょう
この奥に炎のストッパー津田恒美のプレートがありました
ストッパーの背中を後押しするように

gaiya.JPG

ここは外野席 立ち入り禁止
だけどね やっぱり熱狂的なカープファンのおじさんが
「あんまりゆっくりせんこう はようでんさいよ」
見逃してくれました

wakare.JPG

カープの応援 名物のウエーブの中に
青春の1ページを刻んだ息子
最後の思い出が出来ました

kyu2.JPG

さようなら そしてありがとう 広島球場
 

輝かしい栄光の記録です


yuusyou1.gif

セリーグ優勝6回 日本シリーズ優勝3回

kinu1.gif

鉄人 衣笠のレリーフです
PR

Comment

嬉しい

  • pomodoro0208
  • 2008-12-06 17:57
  • edit
カープファン返上せなアカンほど遅れてしもうたわ。
ひーちゃん有難う・・・。
近かったら何度でも行きたい球場でした。
古葉監督も津田恒美投手も大好きな心に残る選手です。
優勝にいつも絡んでたあの頃は正座なくして観戦(テレビ)
はありませんでした。

衣笠選手私も不思議に思ってます。何故監督の候補にも
名前が出てこないのかと・・・。

新球場駅から近いとの事・・・今度はきっと観客の足も
便利になるみたいなのでお客さんが沢山入ってくれますように・・・。来春が楽しみです。
遅くからきてごめんね。

ゆーしょーさんへ

  • ひーちゃん
  • 2008-12-05 06:44
  • edit
津田恒美 カープの心の灯です
きっと新球場にもいっしょに連れて行くことでしょう
その新球場は今最後の仕上げでしょう
完成したら行ってみましょう

新広島市民球場

  • ゆーしょー
  • URL
  • 2008-12-04 22:50
  • edit
こんばんは。 ゆーしょーです。
来春新しく「新広島市民球場」が出来るのですね。
そしてこの津田恒美のプレートも新球場に移設されるのですね。
32歳の死は若過ぎます。

あすきさんへ

  • ひーちゃん
  • 2008-12-04 22:34
  • edit
寂光院のもみじ 何度も見せていただきました
犬山城って秀吉が陣取った戦いは・・・・
思い出してる間に先を越されてしまいました
確か信長の父か兄かが築城したのでしたよね
犬山城の構えが好きですよ
津田プレート きっとまた新球場につけられると
思います

無題

  • あずき
  • URL
  • 2008-12-04 21:50
  • edit
広島市民球場お別れの時が来たのですね
津田選手のプレート新球場にもつけて欲しいですね
息子が小さい頃カールのマークが広島って
言ったのが思い出されます。

Oriibuさんへ

  • ひーちゃん
  • 2008-12-04 21:19
  • edit
まあ お嬢さんの青春の思い出も刻まれていたのですね
息子たちも外野席で応援したようですよ
私は父に連れられてバスツアーで来た思い出があります
新球場は広島駅から近いから
JRで日帰りのファンも増えるでしょうか

無題

広島球場もなくなりますね。
娘が広大に行っていた頃、観戦に行き、大声で応援したからといっては赤い帽子を貰って来て、弟にやっていました。
その頃は広島カープは強かったですよ。優勝もしましたよ。
来期からは新しい球場で頑張って欲しいですね。

mamarinnさんへ

  • ひーちゃん
  • 2008-12-04 19:43
  • edit
二人して何度も行った広島球場
息子たちはカープ カープ 広島カープ♪♪
熱い声援を送った外野席
名残惜しくて何枚も写真を撮りました
新球場の完成も間近でしょう
今度は土手をブラブラほろ酔い気分で歩いて帰るというわけにはいきませんが
広島駅の向こうですJRでひと駅だから
また行ってみましょう

小夏ちゃんへ

  • ひーちゃん
  • 2008-12-04 19:36
  • edit
王さんまだまだホークスのために働く覚悟のようですね
来年のホークスの活躍 期待しています
小夏ちゃんは応援グッズ持って応援にでかけるから
まだまだ若いよ

KOTAちゃんへ

  • ひーちゃん
  • 2008-12-04 19:31
  • edit
広島球場は市民に愛された市民の球場でした
市民球団でこんなに長い歴史のある球団は
他にないと広島市民は自負しています
今度は新球場を紹介しますね

yassyさんへ

  • ひーちゃん
  • 2008-12-04 19:27
  • edit
今度は新球場へ行ってみようと話しながら
帰ってきました
同じ思いでを共有できる家族ってありがたいと
思いました

Rohmanさんへ

  • ひーちゃん
  • 2008-12-04 18:33
  • edit
広島市民はすごいですよね
カープも市民の球団
サンフレッチェも市民の球団
来シーズンはどちらも頑張ってほしいものです

すずさんへ

  • ひーちゃん
  • 2008-12-04 18:29
  • edit
ここなら家まで土手をブラブラ歩いて帰れました
ピール片手の応援でちょっとほろ酔い気分でも
川風が心地よく会話も弾んで二人して歩いたものです
今度は広島駅の向こう そうはいきません

アーチさんへ

  • ひーちゃん
  • 2008-12-04 18:26
  • edit
この日もね熱狂的なカープファンのおじさんが
衣笠を監督にしようという会のチラシを配ってくれました
「なんで衣笠を監督にせんのんかの~」
ときかれて困りました
津田プレートや外野席 案内してくれました
こんなファンに支えられてカープがあるのだと思いました

きさんへ

  • ひーちゃん
  • 2008-12-04 18:20
  • edit
内緒ですが 私はGファンです
広島球場は大好きです 
カープファンの応援ウエーブ見てるのも楽しい
小学生のとき広島にやってきた息子たちは
カープファンです

無題

  • mamarinn
  • URL
  • 2008-12-04 17:29
  • edit
とうとうなくなるんですね。
一度だけ昔々行ったことがあります。
ここで山本、高橋、衣笠他の選手が頑張ったんですね。
淋しいけど、みなの胸に良い思い出が刻まれたことでしょうね。
来期は広島ガンバーーレですね。

無題

  • 小夏
  • 2008-12-04 17:17
  • edit
古場監督ですね~。
この頃のように 頑張ってくれたら…ね~。

ホークスも 来年は 頑張るバイ!^^
最下位 脱出ですよ。

無題

  • yassy127
  • URL
  • 2008-12-04 10:48
  • edit
消えるということはさびしいものですね。
でも新生するのですから期待もあります。
津田選手のテレビは涙しました。
衣笠選手は大好きでした。
すごく愛された球団でしたね。
きっとまた立派なホームグラウンドになって現れてくれますよ。

無題

失礼しました。
サンフレッチェはサッカーでしたね。
あくまで、広島カープですね。

こんな音痴です、お許しを。

無題

そうか・・広島球場もなくなるんですね。
一つの時代を築いた名物球場も見納めだったんですね。
広島に行った時球場の側も通りました。
その時のことが思い出されます。

無題

野球音痴の私ですが、消えて行くのですね。
そして新生ですか。輪廻転生、おめでたいことです。
知っているのは赤ヘル軍団、
サンフレッチェ、毛利元就の三本の矢の逸話から
三、フレッチェは矢とか。違っていたらごめんなさい。

無題

  • すず
  • 2008-12-04 08:03
  • edit
そうでしたねー消えるんでしたね。
古葉竹識元監督は熊本県人、赤ヘル応援しましたよ。
見慣れたものが消えるのは淋しいですが
また新しい場所で歴史が刻まれていくことでしょう。

見納め

  • アーチ
  • 2008-12-04 07:25
  • edit
見納めに行って来られたね、セリーグ制覇6回もやってたのか・・・久しいね。来年あたり新球場で胴上げといきたいけど、ブラウンやシーボルトでは無理があるかな?
一度衣笠に監督やらせたいと思うのは私だけでしょうかね?

速い

球を投げる人でしたよね・・・
ツダゴン!!  あまり野球は見ないのですが
才能溢れる新人が 成長するのを見るのは
好きなんです
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/27 わーさん]
[01/03 ひーちゃん]
[01/02 pomodoro0208]
[01/01 ひーちゃん]
[01/01 ひーちゃん]

最新TB

プロフィール

HN:
hisae
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © hi-log2 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]