忍者ブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白木山 登山

十数年ぶりの白木山です

hi1.JPG

右ひざがもってくれるでしょうか

1goume.JPG

一合目 お地蔵さまに 祈ります
どうか山頂まで無事 登れますように

nenkya.JPG

こんな健脚に混じって ひーちゃん だいじょうぶかな~~

hi2.JPG

一歩一歩 登ります

5goume.JPG

5合目までやってきました
頂上は はるかかなたです

9gou.JPG

9合目 立札が見えます  
「もうすぐですよ」 すれちがった人が励ましてくれました

terebi.JPG

テレビ塔が見えてきました

68f5bd3f.jpeg

ついに山頂に立ちました すこしけぶっていますが
心地よい風が通り過ぎて行きました

PR

Comment

siawasekunへ

  • ひーちゃん
  • 2008-10-22 05:29
  • edit
十数年前は同じ道を駆け降りたのですよ
1時間に1本のJRに乗り遅れないようにね
今度は楽なルートをとったつもりが
道に迷って とんでもないことに・・・
ヤレヤレ いい思い出になりました

ゆーしょーさんへ

  • ひーちゃん
  • 2008-10-22 05:26
  • edit
はい ありがとうございます
まだ大丈夫 山登り出来ました
もう少しやさしい山登りと野草を楽しめるルートなら
トライできそうです

祝 白木山への登頂

  • siawasekun
  • URL
  • 2008-10-22 03:16
  • edit
白木山への登頂、おめでとうございます。
良かったですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
なかなか、大変だったようですね。

でも、登頂した時は、さぞや、気持ち良かったでしょうね。
眺めは、絶景ですね。
嬉しいものですね。

爽快な気持ち、ありがとうございました。

おめでとう

  • ゆーしょー
  • URL
  • 2008-10-22 00:45
  • edit
こんばんは。 ゆーしょーです。
白木山への登頂おめでとうございます。
私だったらとても無理でしょう。
800m近くもある山ですからね。
結構険しい道ですね。
それだけに登頂した時は爽快だったでしょう。

hsrolayさんへ

  • ひーちゃん
  • 2008-10-21 22:08
  • edit
ほんとうに年寄りの冷や水になるところでした
山はルートをしっかり調べて
慎重に行動しなくては危険です
登りは計算通り ゆっくり2時間40分
下りで道に迷って4時間30分
遭難しなかっただけ幸いでした
これを教訓にもう少しやさしい山登りにします

Rohmanさんへ

  • ひーちゃん
  • 2008-10-21 22:01
  • edit
今までは車で標高を稼いでいましたが
今度は登山口から最短距離のルートで
かなり険しいことは十数年前に経験済みでした
おまけに右ひざを痛めているのでかなり不安でした
念願の白木山に登れて
険しい登山は打ち止めです
今度はやさしい山 野草を楽しめる山歩きにします

aki母さんへ

  • ひーちゃん
  • 2008-10-21 21:56
  • edit
ご心配おかけしました
二人して遭難するところでした
以後十分気をつけます
膝の方は大丈夫でした
それから↓の吾妻山・・・
コメントのことも気がつかないほど
白木山のことで舞い上がっていたようですね
正直 自信がなく不安でした
こんどはこれを自信と教訓にやさしい山登りを楽しみます
こりずによろしくね

Oriibuさんへ

  • ひーちゃん
  • 2008-10-21 21:51
  • edit
ご心配おかけしました
今日あたり筋肉痛は残っていますが
膝は大丈夫のようです
年寄りの冷や水にならぬよう
よくよくルートを調べてもう少しやさしい山にしましょう

登山

  • hsrolay
  • URL
  • 2008-10-21 21:36
  • edit
こんなに険しい山道を歩くなんてすごいと思います。
私にはできないです。
年は私の方が下ですが、体力はかなり劣ると思います。
デジブラしかしません。

無題

白木山、広島市になるのですね。
標高889mとは言っても写真で見ると
かなり険しいですね。よく踏破されましたね。
頂上に立ったときの爽快感がわかります。
おめでとうございました。

無題

  • aki母
  • 2008-10-21 20:30
  • edit
おー凄いじゃン! まだまだ若いひーちゃんだね。
でも、心配したんだよ。毎日覗きには来てるンだから・・・。
たぶん相棒が一緒だと思っていたけどサ。
仲良く二人で遭難しないで下さいね〜。
うん、今度は余裕を持って「優しい山」にね。

ヒザはムリのナイように歩いた方がイイようですよ。
その方が潤滑油がまわるンだって・・・。
母もチャリの時に始めの3こぎぐらい痛いけど、その後は何ともナイからね。でも大事にしようね〜。

↓福島の吾妻山の事を書き込んであるから見てね。
たまにしかコメントしないのにスマン事です。(・_・;)


無題

ひーちゃん大丈夫だったんですか。
心配していました。
多くの人に励まされながら頂上目指して頑張られたのでしょうね。
頂上に立ったときの気分、殊更嬉しかったでしょう。
素晴らしい眺め、遠くまで見えますね。
膝の痛みは上りより下りが大変なのではないでしょうか。

pomoちゃんへ

  • ひーちゃん
  • 2008-10-21 17:07
  • edit
「ちゃんと登っとったよ たいしたもんだよ」
と相棒はおだてるけど 
「もう白木は登らん」と云っているひーちゃんです
ほんと遭難するかと思いました
とは言いながら 
またきっとどこかへ登りたくなることでしょう
でもね野草を眺める余裕がない山は困ります
今度はもう少しやさしい山に登ります

うさこちゃんへ

  • ひーちゃん
  • 2008-10-21 17:01
  • edit
花も景色も眺める余裕はありません
1合目から9合目までお地蔵さんに祈るばかりです
その代り私の登山の記録が相棒のカメラにしっかり写っていました
下りは少しだけ花や実を撮りましたよ

山小屋さんへ

  • ひーちゃん
  • 2008-10-21 16:58
  • edit
膝は歩いてると治るって ほんとですか 
そうなら嬉しいのですが・・・
白木山は889.8m です
山小屋さんにしたらひとっ飛びですよ
今までは車で標高を稼いでいましたが登山口から
登るのは自信がありませんでした
少し休憩してまた考えます

アーチさんへ

  • ひーちゃん
  • 2008-10-21 16:53
  • edit
山頂からの方角も山の名前もさっぱりわかりません
山頂で出会った人が 
「この山に登れたらたいていの山は大丈夫」
と言ってくれました
少し休憩してまた考えます
ベニマンサクの花を見つけてきてくださいね

yassyさんへ

  • ひーちゃん
  • 2008-10-21 16:49
  • edit
「無理なら途中で引き返せばいいから」と相棒に言われて
開き直って登り始めたものの
花の写真を撮る余裕などありません
代りに相棒が私の写真を何枚も撮っていました
途中相棒が茸を見つけて 「これ何茸かな~」とききます
ひーちゃんの答えはそのたび 「わからん」
だってどこまで登れるかずっと不安でした
その割には 元気に最後まで登れました
ばんざ~い 私の代りに ありがとうです_(._.)_

すご~い

  • pomodoro0208
  • 2008-10-21 14:32
  • edit
広島で2番目に高くって急登な山とありました。
この山に2度目の挑戦でしたか?
膝も頑張ってくれたようですし無事下山できて読んでる
私もまずは一安心でした。

山道は怖いですね・・・一歩間違えればまったく違う方向
に行ってしまう。相棒と一緒だったんでしょ?

5合目から見える頂上遥か向こうですね。
(私ならもうここで座り込んでるかも・・・いや初めから
挑戦してないわ。)
頂上に立った人だけ味わえる満足感・・・また登りたくなるもの?ご褒美に心地よい秋風が出迎えてくれたことでしょう。

無題

  • うさこちゃん
  • URL
  • 2008-10-21 11:06
  • edit
こんにちわ 今年も登山をされたのですね。一人で写っているのが、ひーちゃんですね。おめでとうございます。また景色を見せてもらいに来ます。

白木山

  • 山小屋
  • URL
  • 2008-10-21 07:31
  • edit
白木山ってどのくらいの標高の山ですか?
ひーちゃんのレポートだとあっという間に頂上に着いたようですね。
天気がよくて風も爽やかだったようです。
頂上からの展望、暖かいので霞みがでているようです。
冬でも楽しめそうですね。
膝は歩いていると自然に治るようです。
山仲間にそんな人がたくさんいます。

ヤッター

  • アーチ
  • URL
  • 2008-10-21 07:10
  • edit
膝痛もなんのその、頑張りましたねご苦労様です。縦走されたのかな?ここは、高山を目指す人の訓練の場所・・・次の狙いがあるのでしょうか?最後の写真は私の住む方角のようですね。私も昨日裏山に登り、この白木山を眺めました。その裏山で沢山のコウヤボウキに逢いました。明日はベニマンサクです。

無題

  • yassy127
  • URL
  • 2008-10-21 06:50
  • edit
ひーちゃんさん、ばんざーい!!
高い山を制覇されましたね。一歩一歩の歩みが頂上へ通じるのですね。
きっと優しいパートナーとご一緒だったのでしょう。
頂上の眺めがいいですね。
これはどこが見えているのですか。
茸はありませんでしたか。
お花は次回でしょうね。
88段の氏神様の石段が一気に登れない私はひーちゃんさんの足跡を見させていただくのが一番です。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/27 わーさん]
[01/03 ひーちゃん]
[01/02 pomodoro0208]
[01/01 ひーちゃん]
[01/01 ひーちゃん]

最新TB

プロフィール

HN:
hisae
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © hi-log2 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]