忍者ブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなハプニング

火曜の午後 自分のための時間といっても足がない
「どっか 行こうよ」
「どっか いうても 八幡か植物園くらいしか思いつかんよ」
「じゃあ 八幡でいいよ」
というわけで 八幡川の河口まで

jyoubi.jpg

今年は初めておめにかかります
ジョウビタキ♂です
珍しく 一発でしとめたよ

hidori.JPG

午後2:30 干潮で水鳥たちは河口へでています
ヒドリガモの群れのようです

tobu.JPG

突然こんなハプニング
ひーちゃんがおどかしたわけではありませんよ

nige.JPG

おおあわて いちもくさんに逃げること逃げること

hidori3.jpg

普段はこんなふうにゆっくり のんびりしています
PR

Comment

群れ

  • hsrolay
  • URL
  • 2008-12-10 21:40
  • edit
南房総の川でも見ます。
わたり鳥ですね。

無題

  • 小夏
  • 2008-12-08 15:59
  • edit
ひーちゃんの季節がやってきましたね~。
鳥のナイスショット、楽しみですよ^^

おはようございます

  • siawasekun
  • URL
  • 2008-12-08 03:00
  • edit
ジョウビタキ♂、可愛らしいですね。
ナイスショット!!!!!

ヒドリガモの群れも、素敵ですね。

眺めて、何故か、嬉しかったです。
ありがとうございました。

アーチさんへ

  • ひーちゃん
  • 2008-12-07 22:04
  • edit
八幡川の河口の水鳥公園
ほんとにたくさんの冬鳥が渡ってきています
一度行ってみてください

山小屋さんへ

  • ひーちゃん
  • 2008-12-07 21:45
  • edit
ひどいな~~
ひーちゃんはなんにもしてませんよ
遠くから見てただけ
カメラに写る範囲までちょっと近づいただけ

すずさんへ

  • ひーちゃん
  • 2008-12-07 21:36
  • edit
このあわてぶり カモたちには申し訳ないけど
ついふき出してしまいました
ほんとにおかしいでしょう

あずきさんへ

  • ひーちゃん
  • 2008-12-07 21:28
  • edit
連日 ヒドリガモでお騒がせしています
冬枯れの土手の散歩は水鳥たちが友達です
急に飛び立ったのはアオサギが割り込んだのではないかと・・

yoasさんへ

  • ひーちゃん
  • 2008-12-07 21:24
  • edit
シベリアから越冬にやってきた冬鳥たちは
北海道から順に下がってきて
このあたりまでやってくるのでしょう
飛騨は雪も深く寒過ぎるのでしょうね

yassyさんへ

  • ひーちゃん
  • 2008-12-07 21:13
  • edit
動的なイメージ 写真に撮って 最大の課題です
だからyassyさんのコメントは私にとって最大の賛辞
とても嬉しかったです
またがんばります

pomoちゃんへ

  • ひーちゃん
  • 2008-12-07 20:59
  • edit
いえいえ何もしてません
多分 散歩の犬のせいですよ
少しづつ近づいて シ~ッ もう少し
でも邪魔が入ったのですよ

kawazukiyoshiさんへ

  • ひーちゃん
  • 2008-12-07 20:56
  • edit
山口にお住いでしたか
故郷の島根からもここ広島からもお隣の県ですね
マガモ・オナガガモ・コガモがやってきます
越冬地としては台湾は遠過ぎるのでしょうか

Rohmanさんへ

  • ひーちゃん
  • 2008-12-07 20:51
  • edit
ジョウビタキ この高さでとまられると
逆光でないことを祈るしかありません
シャッターチャンスは一度きりです
雄のヒドリガモは緋色の頭をしています

mamarinnさんへ

  • ひーちゃん
  • 2008-12-07 20:00
  • edit
アオサギでもわりこんだのか
何か危険を察知したのか
いきなりこの騒ぎです
ワンチャンス 咄嗟にシャッターきりました
写っていました ラッキーでした

きさんへ

  • ひーちゃん
  • 2008-12-07 19:58
  • edit
干潮でヒドリガモは河口から沖の方へ出ていました
これ以上は近づけません
でも何か天敵が来た合図でもあったのでしょうか
一斉に逃げだしました
ワンチャンスでした

大群ですね

  • アーチ
  • 2008-12-07 07:51
  • edit
流石に八幡河口です大群のヒドリガモ一色ですね。あわてて飛び立つところを狙うなどさすがひーちゃんです(拍手)。

野鳥

  • 山小屋
  • URL
  • 2008-12-07 07:41
  • edit
のんびり泳ぐ野鳥の群れはこれから冬の風物詩ですね。
あまり驚かさないで静かに眺めてあげましょう。

無題

  • すず
  • 2008-12-06 22:56
  • edit
近所にこんないい場所があっていいですね。
ジョウビタキの様子をよく観察されています。
慌てて逃げる鳥たちの表情が面白いです。

無題

  • あずき
  • URL
  • 2008-12-06 22:10
  • edit
急に飛び立ったのはどうしてでしょう?
ひーちゃんのカメラが飛び物に見えたりして(笑)
前日の陸の鴨さんのお食事風景綺麗に撮れてますね

無題

  • yoas23
  • URL
  • 2008-12-06 19:36
  • edit
冬には色々な渡り鳥がやって来ますね。
でも飛騨は寒いので立ち寄るだけでもっと南に移動してしまいます。
やはり雪の中では食べ物にも苦労しますよね。
たくさんの鴨の仲間も見てみたいものです。

無題

  • yassy127
  • URL
  • 2008-12-06 19:23
  • edit
動的なイメージのいい写真ですね。
なかなかこんなチャンスはないと思いますが、
お上手ですね。

無題

  • pomodoro0208
  • 2008-12-06 18:01
  • edit
のんびりいい風景です。
こんなに近くからジョウビタキが綺麗に
とれてますね。最近この鳥はひーちゃんの
お陰でわかるようになりました。

↓のかもの陸でのお食事・・・珍しいですね。
それにしても一斉に・・・ひーちゃん何した?

無題

  • kawazukiyoshi
  • URL
  • 2008-12-06 17:07
  • edit
鴨は山口にも来ていました。
写真を撮りたいと思ったのですが難しい。
台湾では余り見なかったのかなー。
気がつかなかっただけだろうと思います。
今日もスマイル

無題

仰るとおり、ジョウビタキの雄です。
俗称「紋付き」綺麗に撮れましたね。
庭にやってきますが、撮らせてくれません。
腕とカメラの違いと言うことにしておきましょう。


のんびりしたヒドリガモ、漢字では「緋鳥鴨」

無題

  • mamarinn
  • URL
  • 2008-12-06 10:20
  • edit
何があったのでしょうね。
鳥の慌てびり、そして水の動きがあって良い写真ですね。
さすが・・ひーちゃん。

水切りが

いい感じです
のんびりしている側には迷惑でしょうけど
撮る側 見る側にとっては
動きがあって なかなかいいですよね(笑!!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/27 わーさん]
[01/03 ひーちゃん]
[01/02 pomodoro0208]
[01/01 ひーちゃん]
[01/01 ひーちゃん]

最新TB

プロフィール

HN:
hisae
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

× CLOSE

Copyright © hi-log2 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]